トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アクセサリー  >  Logicool Alto Connect レビュー

--年--月--日 スポンサーサイト


Logicool N305の発売日が決定! | トップページへ戻る | Logicool G13 レビュー ソフトウェア編

このページのトップに戻る

2010年01月07日 Logicool Alto Connect レビュー

Logicool Alto connect_07

Logicool Alto Connect

写真たっぷりでレビューしたいと思います!

Logicool Alto connect_08

外観から

X

Macとの相性の良さを感じさせるアルファベット!

Logicool Alto connect_03

組み立て前は翼のようです。

Logicool Alto connect_12

右背面にはUSBポートが3つあります。

ポートとの感覚が広く、弧を描いた配置のおかげで、USBコネクタが干渉しにくい。Good!

1番下はACアダプタ用のポート。

セルフパワーなので、プリンタ等の消費電力が多い機器をたくさん接続しても、電力不足の心配がありません。

Logicool Alto connect_09

左背面にはケーブルマネジメント用の切り込み。

気が利いています。

MacBook Airを覗くMacBookファミリーは、左に端子類があるのでちょうど良いですね。余ったケーブルはここに収納しておけます。

Logicool Alto connect_13

左手前にあるUSBポート。

USBメモリを使用するときに便利ですね!

Logicool Alto connect_06

USB Hub機能を使うためのUSBケーブル。

使わないときはこのように収納でき、デザインを損ないません。

細かいところまでよくできています。

Logicool Alto connect_05

輝くロゴがかっこいいです!

ノートPCが触れる部分はラバーになったおり、傷がつく心配がありません。

Logicool Alto connect_04

実用編。

実際にMacBook Airを乗せてみたところ。

なんてかっこいいんだ。

Logicool Alto connect_02

Alto connectの売りは、正しい姿勢でノートPCを使えるというところにあります。傾斜がつき、デスクトップ感覚で作業できる。

サイズ的にも余裕があり、15~17inchのMacBook Proをメインマシンで使用している方にもおすすめできます。

Logicool Alto connect_11

キーボードも打ち易くなりますね。

手前のとんがりが邪魔ですが(笑)

やはりキーボードとマウスを別に用意して使うのがベストだと思います。

Logicool Alto connect_10

パッケージ

緑と白のツートーンカラーで、すぐにLogicool製品だとわかりますね!

Logicool Alto connect_15

裏面

この女性のような使い方がベストです。

Logicool Alto connect_14

Macだけシール

以前は対応していなかったのでしょうかね。

Logicool Alto connect_01

ちゃんと使えるかテスト中。

時代に逆行するワイヤード!!これはダメですね;;笑

キーボード、マウスはBluetoothなどのワイヤレスのものが好ましいですね!

USBポートはプリンタや外付けHDDに使いたいところです。

Logicool Alto connect_07

まとめ

・デザイン

文句なしにかっこいい。細部にも気が配られている優秀なデザイン。

ノートPCのサイズを選ばず使用できるというのも素晴らしい。

・機能

合計4つのUSBポートが大変便利。

USBポートが1つしかないMacBook Airユーザーは大助かり。

冷却機能に期待はできない。机に密着させて使うよりは当然廃熱しやすいけども、ファン付きの製品のような冷却性能はない。

あくまでノートPCをデスクトップ感覚で使うための製品。

ノートPCをメインマシンとして使用している方。購入してみてはいかがでしょうか。

※この記事はLife + αの修正版です。


Logicool N305の発売日が決定! | トップページへ戻る | Logicool G13 レビュー ソフトウェア編

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

