トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  スピーカー  >  Logicool Z-4 レビュー

--年--月--日 スポンサーサイト


Logicool Z-4 レビュー アップグレード編 | トップページへ戻る | Logicool M555b レビュー

このページのトップに戻る

2009年12月23日 Logicool Z-4 レビュー

Logicool Z-4 サテライトスピーカー08

Logicool Z-4

Logicoolの売れ筋スピーカー、Z-4を購入しました。

2005年11月に発売されて以来、今日まで売れ続けるロングセラーな製品。

さっそくレビューしていきましょう。

Logicool Z-4 サテライトスピーカー_04

まずは外観から。

サテライトスピーカー。光沢のあるブラックがかっこいい。指紋や傷が心配。

Logicool Z-4 サテライトスピーカー_03

横から。薄いです。

Logicool Z-4 サテライトスピーカー_06

背面には壁掛け用の穴が。本体が薄いので壁掛けも様になりますね。

スタンドも簡単にはずれるようになっております。

Logicool Z-4 サブウーファー_01

サブウーファー。思ったよりコンパクト。

Logicool Z-4 ワイヤードリモコン

ワイヤードリモコン。

ヘッドフォンジャック、AUX入力ジャックを備えます。使い易くてグッド。

これらがもしサブウーファーの背面にあろうものなら、机の下にもぐりこんで接続しなければなりません(笑)

Logicool Z-4 サテライトスピーカー_07

次は最も重要な音質について!

まず、箱出し状態の音で判断してはいけません(笑)

箱出しの音を聴いて「あ。こいつは返品だな」としないように!

音質については、1日鳴らし込んでみての感想になります。

箱出し状態ではシャリつきがひどく、聴くに耐えない音でしたが、鳴らし込むと落ち着きます。

厳しく評価すると、高音はやや苦手な印象。低音の量はすごいが、締りに欠ける。といった感じです。

他のスピーカーももちろんそうですが、Z-4は設置の仕方で音がすごく変わります。

Logicool Z-4 Bad

最初はこのように設置しておりました。サテライトスピーカーを耳に向けるように角度を付けている置き方です。

この置き方で音量を上げると高音が耳に刺さり、とても聴きづらいことがわかりました。

Logicool Z-4 Good

次に試したのはこの置き方。自分に対して水平に設置。

音量を上げても高音が耳に刺さらなくなり、気持ち良く聴けるようになりました。

高音が聴きづらいなと感じたら設置角度を変えてみましょう。

Logicool Z-4 サテライトスピーカー_02

総評としては、7000円の音とは思えないような音が出ています。ちょっとしたミニコンポレベルですね。

ロングセラーの理由もわかります。

接続がヘッドフォンジャックということで、汎用性も高いです。

もっていないので試せませんが、PSPやDSの外付けスピーカーとして使うのも悪くないのではないでしょうか。

Logicool Z-4 サブウーファー_02

デザインのかっこよさも、この価格帯のPCスピーカーでは抜きん出ていると思います。

デザイン、音質、汎用性、接続の簡単さ、どれも素晴らしいです。

素直に買って良かったと思えます。

あぁオーディオ機器のレビューは難しいなぁ;;

Logicool Z-4 サテライトスピーカー08

Z-4のレビューはこれで終わりではありません。まだ続きを用意しております!

公開日は佐川急便次第です!笑

乞うご期待!

12/25 Logicool Z-4 レビュー アップグレード編を公開しました!

Logicool Z-4 製品情報

Logicool Z-4 スペック

Logicool Z-4 スペック




Logicool Z-4 レビュー アップグレード編 | トップページへ戻る | Logicool M555b レビュー

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

